任意補償に入ってもトータルで安い!

沖縄レンタカー 格安で小型車両を借りるなら沖縄オリオンレンタカーにお任せください!

沖縄旅行を楽しむ際、移動手段としてレンタカーを利用する方は多いですよね。

特に小型車両は、運転しやすく経済的で、多くの旅行者に選ばれています。

本記事では、そんな小型車両を借りる際に沖縄オリオンレンタカーをおすすめする理由について解説します。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

小型車両としては、今回は軽自動車や日産ノートや、ホンダフィットなどの普通乗用車までを小型車両として定義してお伝えいたします。

沖縄オリオンレンタカーとは?

沖縄オリオンレンタカーは、沖縄で格安のレンタカーサービスを提供しています。多様な車両を取り扱っており、家族旅行から個人旅行まで、幅広いニーズに対応しています。

取扱車両のラインナップ

沖縄オリオンレンタカーでは、以下のような車両を取り扱っています。

  • ミニバン:日産セレナ
  • コンパクトミニバン:ホンダフリード
  • コンパクトカー:トヨタヴィッツ、日産ノート、ホンダフィット
  • 軽自動車:ホンダN-BOX

この豊富なラインナップから、旅行の目的や人数に合わせて最適な車両を選ぶことができます。

小型車両を借りるなら沖縄オリオンレンタカーがおすすめの理由

1. 格安な料金設定

沖縄オリオンレンタカーは、車両価格の基本価格が非常に安いです。経済的に旅行を楽しみたい方には最適な選択肢です。格安料金でレンタカーを利用できるため、旅費を抑えたい方には特におすすめです。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

やっぱり、かかる費用は最小限に抑えたいですよね?
沖縄レンタカーオリオンレンタカーでは、節約した金額は、美味しい料理や、お土産や、楽しい体験にかかる費用に当てていただければと考えています。

 

 

2. NOC保険が安い

NOC(ノンオペレーションチャージ)保険の料金も安く設定されており、万が一のトラブル時にも安心して利用できます。保険料の負担が少ないため、さらに経済的な旅行を実現できます。

この費用は意外と皆さん気にせず高い金額でも契約されてある方も。
1日500円なのか、1日800円なのか、1日1000円なのかで、総金額はとても大きく変わります。

1日 2日 3日 4日 5日 6日
500円
の場合
500円 1000円 1500円 2000円 2500円 3000円
800円
の場合
800円 1600円 2400円 3200円 4000円 4800円
1000円
の場合
1000円 2000円 3000円 4000円 5000円 6000円
1500円
の場合
3000円 4500円 6000円 7500円 9000円 10500円
沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

金額が安くても補償内容はほぼ変わらないことが多いですので、この費用もよくよく比較してレンタカー会社を選ぶ事も一つのポイントとなります。

 

3. 中古ベースでも安心の品質

沖縄オリオンレンタカーの車両は中古ベースですが、レンタカーとして使用する分には何ら問題ありません。しっかりと整備された車両で、安全に沖縄をドライブできます。

新しい新型の車両を用意することは貸出価格を上げれば可能ではありますが、沖縄の旅行の際に最新の車である必要はないという方の方が多いと思います。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

快適に運転できて、快適な空間があり、正しく整備がされてあって、安心安全快適であれば、最新型の車両でなくても対応できる部分というのは大きくあると沖縄オリオンレンタカーでは考えています。

 

4. 豊富な小型車両のラインナップ

トヨタヴィッツ、日産ノート、ホンダフィットといった人気のコンパクトカーを取り揃えています。また、軽自動車のホンダN-BOXもあり、運転しやすさと経済性を兼ね備えています。これらの小型車両は、沖縄の狭い道や駐車スペースにも適しており、観光地巡りに最適です。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

小回りが効くというのはかなり重要なポイントといえます。

 

夏場の暑さとエアコンの効き方

沖縄旅行は特に夏場が人気です。しかし、夏場の暑さを快適に過ごすためには、エアコンの冷房の効き具合が重要です。冷房の効きは排気量に依存することが多く、普通車以上のサイズでないと冷房が十分に効かない場合があります。

1人で運転する場合は軽自動車でも問題ありませんが、2人、3人と搭乗者数が増える場合は普通車以上のサイズの車両をレンタルすることをおすすめします。

搭乗人数ギリギリの車を借りると、エアコンの効きが悪くなったり、荷物やお土産を積むスペースが足りなくなったりすることがあります。

そのため、余裕を持ったサイズの車両を借りることが賢明です。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

コンパクトカーとして、以下の車両がよくご利用されてあります。

コンパクトミニバン:ホンダフリード
コンパクトカー:トヨタヴィッツ、日産ノート、ホンダフィット

 

沖縄の道路事情とレンタカー選びのポイント

沖縄の道路は、都市部では交通量が多く、観光地周辺は狭い道が多いです。

そのため、運転しやすい車を選ぶことが重要です。また、ナビゲーションシステムやバックカメラなどの装備があると安心です。

 

沖縄の交通量に対応する車

交通量が多い那覇市内を運転する場合、小回りが利くコンパクトカーが便利です。一方、郊外や観光地を巡る場合は、運転の快適さと荷物の収納力を考慮して車を選ぶと良いでしょう。

まとめ

沖縄旅行で小型車両を借りる際には、沖縄オリオンレンタカーが最適です。格安な料金設定、安いNOC保険、しっかりと整備された中古車両、そして豊富な小型車両のラインナップが揃っており、経済的かつ快適な旅行を実現できます。さらに、夏場の沖縄旅行ではエアコンの効き方も考慮し、適切なサイズの車両を選ぶことが大切です。

以上のポイントを参考にして、最適なレンタカーを選び、楽しい沖縄旅行をお過ごしください。沖縄オリオンレンタカーの公式サイトから詳細を確認し、最適なレンタカーを予約しましょう。

沖縄オリオンレンタカー
沖縄オリオンレンタカー

沖縄旅行でレンタカー利用なら、ぜひ当社沖縄オリオンレンタカーをご利用頂ければ嬉しく思います。


沖縄で格安激安レンタカーなら
沖縄オリオンレンタカーへ
\お任せください/
ネット予約はコチラ
電話予約はコチラ

激安格安でレンタカーを貸出ししている、沖縄オリオンレンタカーです。この価格ならお得で沖縄旅行を快適に楽しめた!とおっしゃっていただけるように日々改善しながら運営しています。沖縄旅行レンタカーなら、激安格安の沖縄オリオンレンタカーへお任せください。

格安レンタカー車種紹介
沖縄激安格安最安値の沖縄オリオンレンタカー 安いと口コミ人気です